コラム

- レシートキャンペーンで購買意欲を高めよう!導入のメリット・成功事例・システム紹介
- レシートキャンペーンは、顧客に特定の商品を購入してもらったり、店舗に足を運んでもらったりするのを促すうえで効果的な施策の一つです。この記事では、レシートキャンペーンのメリットや実施方法、企業の運用事例についてご紹介します。
- 販売促進
- 記事を読む

- クローズドキャンペーンとは?オープンキャンペーンとの違いや特徴、景表法上の注意点
- クローズドキャンペーンとは、商品の購入者を対象に行うキャンペーンです。対象商品・サービスの販促が主な目的ですが、それ以外にもさまざまなメリットがあります。今回はクローズドキャンペーンのメリットや注意点について解説します。
- 販売促進
- 記事を読む

- オープンキャンペーンとは?種類・成功事例・注意点
- オープンキャンペーンとは、商品の購入や来店を条件とせず、誰でも気軽に参加できる懸賞です。今回はオープンキャンペーンを行う目的やクローズドキャンペーンとの違い、実際に行っている企業の事例などを詳しく見ていきましょう。
- 販売促進
- 記事を読む

- ペーパーレス化とは?効率的な進め方と成功事例を紹介
- ペーパーレス化とは、文字通り紙媒体による資料や書類を削減する取り組みのことを指します。この記事では、企業においてペーパーレス化が重要度を増している理由と、実際に取り組むメリットについて解説します。また、各社の成功事例に触れながら、効率的な進め方のポイントも見ていきましょう。
- 経費削減
- 記事を読む

- レシート管理はラクにできる!経費精算を効率化するための方法
- レシート管理はとても重要度の高い業務であるにもかかわらず、人為的なミスが起こりやすい面もあります。この記事では、レシート管理を効率的に行うための方法として、電子レシートのメリットと経費精算に役立つアプリをご紹介します。
- その他
- 記事を読む

- レシート管理は工夫次第でスムーズになる!家計簿に役立つアプリを紹介
- レシートの管理は、家計を適切に把握したり支払いの証拠を残したりするうえでとても重要です。この記事では、レシートを上手に管理する方法を解説するとともに、家計簿の管理に役立つアプリをご紹介します。
- その他
- 記事を読む

- アフターマーケティングとは?具体的な手法・メリットを紹介
- 商品やサービスを提供するだけでなく、その付加価値を高め、顧客満足度をさらに高めていくことが大切です。継続的な取り組みを行うことで、ロイヤルカスタマーの育成につなげていきましょう。
- 販売促進
- 記事を読む

- リレーションシップマーケティングとは?LTVの最大化、ロイヤルカスタマーの育成につなげる手法・メリット・事例を紹介
- 顧客と良好な関係を長期にわたって築くことは、事業の安定化につながっていきます。目先の販売だけにこだわるのではなく、顧客の生涯価値を最大化する取り組みを進めていきましょう。
- 販売促進
- 記事を読む

- マーケティングコミュニケーションとは?具体的な戦略と手法、事例を紹介
- SNSなどの普及によって、顧客は商品やサービスを利用する前に多くの情報を持っています。そのため、顧客と良い関係を築くためのマーケティングコミュニケーションの重要性は、ますます高くなっているといえるでしょう。
- 販売促進
- 記事を読む

- マーケティングでは顧客理解が重要!代表的なフレームワークを紹介
- マーケティング活動を円滑に進めていくには、顧客理解が何よりも重要です。代表的なフレームワークの特徴を把握し、知りたいデータを適切に分析できる環境を整えてみましょう。今回は、顧客理解を図るために役立つマーケティングの手法を紹介します。
- 販売促進
- 記事を読む